悩み 相談 さぱりメント

マインドマップって・・・

「マインドマップって最近よく聞くけど・・・・」

マインドマップを使って仕事やプライベートで悩んでいたいろんなことが解決した・・・そんな話をよく耳にしませんか?

でも本当に使えるツールなの?

その疑問に答える前に、マインドマップを学んだ後、弊社の女性スタッフ体験したことをぜひ聞いてください。↓

マインドマップとは?


おすすめメールマガジン
「ココロの栄養@さぱりメント」
手軽にできるストレス解消法など読むだけでココロが元気になるメルマガです。

メールアドレス:

名前(ハンドルネームOK):





カウンセラーの探し方

カウンセラーを探す

メールマガジン

カウンセラーインタビュー集

カウンセラー登録

訪問販売法による表記

リンク集・相互リンク

お問い合わせ

■カウンセラーを探す
あなたの悩みを解消するカウンセラーを紹介します。

カウンセラー検索


さぱりメントへのリンク、バナーの使用はご自由にどうぞ



メールカウンセリング事例集 :  夫婦・結婚(婚約・不倫・浮気・再婚・・・)







「友人・知人が妊娠ラッシュで自分の心に拍車をかけてしまいます」(20代 女性)

夫婦・結婚(婚約・不倫・浮気・再婚・・・)


初めまして。
結婚してもうすぐ丸3年です。結婚のきっかけは私の妊娠騒動でした。

妊娠したかもしれない、まだわからない段階でしたがお互いいつ入籍しても構わないような状況でしたので、お互いの親にも相談しすぐに入籍しました。

結局妊娠していませんでした。しばらくはのんびりやって行こうと決めました。夫は音楽関係の仕事をしていて夜の帰りは遅く、休みもほとんどありません。まだ2人の時間をきちんと持ちたいというお互いの気持ちもあり子作りはしていません。ところが周りの友人達が子供を作り、家庭を作って行くのを見るうちに、私達も・・・と思う気持ちとなぜか妊娠が怖いという2つの気持ちに苦しめられるようになってしまいました。

みんなには出来て自分に出来ないなんて、自分はなぜこんなに弱いのかわかりません。夫は人と比べる事ではないし、焦る事じゃないよと言ってくれるのですが、両親も内心孫を見たいでしょうし、見せてやりたいという気持ちもあります。それを叶えてやろうとできない自分がたまらなく弱く感じてしまいます。

それに加えて今友人・知人が妊娠ラッシュで自分の心に拍車をかけてしまいました。いつかは私も母親になりたいという気持ちがあります。それがなぜ今じゃないのか自分を責めるばかりです。
普通はこんな事みんな自然にやってのけているんだろうなあと悩みます。世の中には子供が欲しくてたまらない方もいらっしゃるでしょうし、不妊の方もいらっしゃると思います。自分はまだ不妊かどうかはわかりませんが、とにかく今は自分のこの気持ちに悩んでいます。わかりにくくて本当にすみません。

<追伸>
もともと感情の起伏が激しいと思います。自覚もありますし、親にも言われます。最近はそれが軽い躁鬱になっている気がします。



※掲載内容は全て相談者本人の掲載了解済みです。 
 本人の承諾が無い限り相談内容の掲載はいたしません。
 また、各担当カウンセラーからの返答内容は相談者のみへ宛てられた
 メッセージなのでこちらで掲載はしておりません。ご了承下さい。

 このページの全体あるいは一部の無断転載を禁じます。




「夫婦で性生活についても話したいのですが、うまく話せません」(30代 女性)次へ→

←前へ「婚姻関係を維持して行くことにむなしさを感じてしまいます」(40代 男性)


カウンセリング 相談事例集TOP (目次)



直感力や記憶力、集中力がアップする奇跡の思考ツール
今話題の「マインドマップ」とは?



マインドマップ セミナー


マインドマップの書き方


毎朝1分★天才のヒント



天才のヒント


Copyright (C) 2004 Japan Mental Service Laboratory. All Rights Reserved.