悩み 相談 さぱりメント

マインドマップって・・・

「マインドマップって最近よく聞くけど・・・・」

マインドマップを使って仕事やプライベートで悩んでいたいろんなことが解決した・・・そんな話をよく耳にしませんか?

でも本当に使えるツールなの?

その疑問に答える前に、マインドマップを学んだ後、弊社の女性スタッフ体験したことをぜひ聞いてください。↓

マインドマップとは?


おすすめメールマガジン
「ココロの栄養@さぱりメント」
手軽にできるストレス解消法など読むだけでココロが元気になるメルマガです。

メールアドレス:

名前(ハンドルネームOK):





カウンセラーの探し方

カウンセラーを探す

メールマガジン

カウンセラーインタビュー集

カウンセラー登録

訪問販売法による表記

リンク集・相互リンク

お問い合わせ

■カウンセラーを探す
あなたの悩みを解消するカウンセラーを紹介します。

カウンセラー検索


さぱりメントへのリンク、バナーの使用はご自由にどうぞ



メールカウンセリング事例集 :  性生活相談(夫婦生活・セックスレス・妊娠・性癖・・・)







「夫婦で性生活についても話したいのですが、うまく話せません」(30代 女性)

性生活相談(夫婦生活・セックスレス・妊娠・性癖・・・)


はじめまして。。。
結婚してまだ半年なのですが、結婚してからの旦那さんとの、結婚観・夫婦生活についてのすれ違いが多く、悩んでいます。
結婚前は、お互いに二人でうまく過ごしていくための話をよくしたつもりでしたが、いざ結婚生活が始まってお互い遠慮がなくなってくると、まさに現実はそう甘くはなかった。。。という感じでしょうか。。。

いつも大体もめる原因になるのは、お金のことです。
旦那さんは、自分が稼いできたお金は、最低限
家のものに使う以外は、将来のために貯蓄するのではなく、個人的な自分のために使うものだと決めているようです。
旦那さんはお小遣いもあるし、自分でほしいものはそこから金額も考えて、自分で調節していくのが普通と思っていたのですが、旦那さんの『普通』はそうじゃなかったようです・・・

私も、あまり旦那さんを甘やかすのはいけないと思って、いくらもめても家のお金から個人的なものへの消費は譲らない態度でした。
しかし、その態度が旦那さんを追い詰めてしまったようで、つい先日、旦那さんが浮気の一歩手前の行動をしていたことが発覚したのです。(出会いサイトのようなもの)
実際には会っていないようなので、まだ改善できる程度でよかったとは思っていたのですが。。。

私も、旦那さんがそこまで追い詰られていたとは思わずかわいそうだと思ったし、自分も、旦那さんが私以外の女の人に興味を持って隠れて会おうとしていた事実にかなりのショックを受け、そんな状態になるくらいなら、根本の原因であるお金の考え方を、もう旦那さんに合わせようと思い、
『あまりにも高額なものとかで、経済的に切迫するようなものじゃなければ、買ってもいいよ』ということにしました。

そして、旦那さんも少し冷静さを取り戻して、女の人と会うのはやめたようですが、それでもたぶん、『会う』こと以外でもいろんな話をしていて友達のような部分もあるらしく、今でもメールはたまにしているようです。

旦那さんは、その人とはPCでもメールをしていたので、ちょっと覗いたり、恥ずかしいことなのですが、旦那さんの携帯の発着信・メール送受信をこっそりチェックしたりしていたのですが、最近はあまりあやしい行動はしていなさそうなので、最近は私もだいぶ、旦那さんを信用できるようにはなりました(浮気に関して)が、それでも旦那さんに対して不信感がないと言ったら嘘になります。。。

結婚してから、まだ子供もできていないのに、旦那さんはあまり性生活をしないのも、私が不信感を持つ原因と思います。。。
たぶん、結婚してからすぐにお金のことやそれ以外でも、現実的に価値観の部分でで正面衝突してきて、最近では私をかわいいとは思えず(性格的に。みかけやみなりがおばさんみたいにはならないようにはしています)、夜の生活もいまいち乗り気じゃなく、いいところしか見えないメールの相手との方(気持ち的に)が楽しいと思ってるんじゃないかなぁと思います・・・

結婚して、子供も大きくなっていて、それでセックスレス・・・というのなら、まだ私もわかります。
でも、今はまだ結婚半年(1年半の同棲生活がありましたが)、いわゆる新婚なのにな、子供もとてもほしいのに、これじゃあ、なかなかできなくて、気づいたらできにくい年齢になって、きっとそうなったら私はほんとに、その状況に耐えられなくなって、生きていく自信がなくなると思います。

夫婦で性生活についても話したいのですが、うまく話せないし、旦那さんが逆ギレとかをするんじゃないかと思い、なかなか核心をついて話すことができません。
私が旦那さんにそれとなく言えたときに、性生活があるくらいです。

その浮気疑惑のとき以外、普段は旦那さんも優しいし、私のことも大切にしてくれてるように思うのですが、旦那さんが自分の思うとおりにならないと逆ギレをして私の意見を突っぱねて、だめなら他の世界(浮気など)に逃げ込むので、私も自分の意見を言うのが怖くなってしまい、このままでは、おかしいと思うことでも旦那さんの言うとおりにしないといけないのかな、と悩んでいます。
子供ができるかどうかについても、夫婦の意思と協力がとても大切だと思うので、ここがお互いに歩み寄れないのなら、夫婦関係は厳しいものになると思っています。

うまく全てを説明できていませんが、どうかいいアドバイスや、こういった症例があるのかなども含めて、いろいろなお話を聞かせてください。
よろしくお願いいたします。



※掲載内容は全て相談者本人の掲載了解済みです。 
 本人の承諾が無い限り相談内容の掲載はいたしません。
 また、各担当カウンセラーからの返答内容は相談者のみへ宛てられた
 メッセージなのでこちらで掲載はしておりません。ご了承下さい。

 このページの全体あるいは一部の無断転載を禁じます。




「現在大学生ですが妊娠しました。中絶するべきか悩んでいます」(20代 女性)次へ→

←前へ「友人・知人が妊娠ラッシュで自分の心に拍車をかけてしまいます」(20代 女性)


カウンセリング 相談事例集TOP (目次)



直感力や記憶力、集中力がアップする奇跡の思考ツール
今話題の「マインドマップ」とは?



マインドマップ セミナー


マインドマップの書き方


毎朝1分★天才のヒント



天才のヒント


Copyright (C) 2004 Japan Mental Service Laboratory. All Rights Reserved.