悩み 相談 さぱりメント

マインドマップって・・・

「マインドマップって最近よく聞くけど・・・・」

マインドマップを使って仕事やプライベートで悩んでいたいろんなことが解決した・・・そんな話をよく耳にしませんか?

でも本当に使えるツールなの?

その疑問に答える前に、マインドマップを学んだ後、弊社の女性スタッフ体験したことをぜひ聞いてください。↓

マインドマップとは?


おすすめメールマガジン
「ココロの栄養@さぱりメント」
手軽にできるストレス解消法など読むだけでココロが元気になるメルマガです。

メールアドレス:

名前(ハンドルネームOK):





カウンセラーの探し方

カウンセラーを探す

メールマガジン

カウンセラーインタビュー集

カウンセラー登録

訪問販売法による表記

リンク集・相互リンク

お問い合わせ

■カウンセラーを探す
あなたの悩みを解消するカウンセラーを紹介します。

カウンセラー検索


さぱりメントへのリンク、バナーの使用はご自由にどうぞ



メールカウンセリング事例集 :  性生活相談(夫婦生活・セックスレス・妊娠・性癖・・・)







「現在大学生ですが妊娠しました。中絶するべきか悩んでいます」(20代 女性)

性生活相談(夫婦生活・セックスレス・妊娠・性癖・・・)


私は今20歳の大学1年生です。
現役から比べて2年遅れです。
私は現役で自分の興味のない分野の大学に親の勧めで行き、やっぱり違うと思って今の大学を再受験しました。

前の大学は○○県でした。
その時、バイトで知り合った1つ下(現在19歳)の人と今付き合っています。
遠距離なのですが、週末に遊びに行ったりして結構会っています。

実は、その彼氏との間に子供が出来てしまいました。
生理が遅れ、体調も悪く、もしや・・・と思って病院に行ったらやっぱり陽性でした。今ちょうど6週目くらいです。
私は自分のやりたいことを通すために、親の反対を押し切って前の大学を辞め、無理を言って今の私立大に入学しました。
正直学校はとても楽しいです。
私の彼氏は今、大学2年生で、未成年。卒業にもまだ時間があります。

妊娠してしまって、今とても悩んでいます。
ここまでして大学は辞められないし、辞めたくないという気持ち。
彼氏はまだ未成年の学生。

普通に考えたら中絶しますよね?
でも、中絶して私は後悔しないのか。ずっとひきずったりはしないだろうか。
それが今とても気になっています。

今までに私は鬱状態になったりして、薬物治療やカウンセリングを受けた経験があります。
私は内向的で感情を人にぶつけることが出来ません。過去もずっとひきずるタイプです。
そんな性格から考えると、中絶したら私はどうなってしまうんだろう。と、不安で仕方ありません。
でも、産むにしたって、実家は○○県で親元から離れています。
彼氏は○○県です。経済的にも無理があるし、仮に今の大学を1年休学して子供を産んでも、私ひとりで育てながら通う自信はありません。頼れる人がいないので。
そんな葛藤の中で、結論が出ないままずっと悩んでいます。

私は気になることがあると、それがある程度解決して糸口が見えるまでは他になにもできません。
今はそのことばかり考えていてどうしようもないです。
彼氏は「ごめん」と謝るばかりで、特に何も言ってはいません。
電話ではらちがあかないので、この週末に来てくれるそうです。その時に話し合いをする予定です。

私は私なりの結論を出しておきたいのですが・・・。どの道が最善かわからないでいます。
親にも友達にも相談できないので・・・。
どうかいいアドバイスお願いします。



※掲載内容は全て相談者本人の掲載了解済みです。 
 本人の承諾が無い限り相談内容の掲載はいたしません。
 また、各担当カウンセラーからの返答内容は相談者のみへ宛てられた
 メッセージなのでこちらで掲載はしておりません。ご了承下さい。

 このページの全体あるいは一部の無断転載を禁じます。




「セックスレス夫婦ですが、このままでも大丈夫ですか?」(30代 女性)次へ→

←前へ「夫婦で性生活についても話したいのですが、うまく話せません」(30代 女性)


カウンセリング 相談事例集TOP (目次)



直感力や記憶力、集中力がアップする奇跡の思考ツール
今話題の「マインドマップ」とは?



マインドマップ セミナー


マインドマップの書き方


毎朝1分★天才のヒント



天才のヒント


Copyright (C) 2004 Japan Mental Service Laboratory. All Rights Reserved.