悩み 相談 さぱりメント

マインドマップって・・・

「マインドマップって最近よく聞くけど・・・・」

マインドマップを使って仕事やプライベートで悩んでいたいろんなことが解決した・・・そんな話をよく耳にしませんか?

でも本当に使えるツールなの?

その疑問に答える前に、マインドマップを学んだ後、弊社の女性スタッフ体験したことをぜひ聞いてください。↓

マインドマップとは?


おすすめメールマガジン
「ココロの栄養@さぱりメント」
手軽にできるストレス解消法など読むだけでココロが元気になるメルマガです。

メールアドレス:

名前(ハンドルネームOK):





カウンセラーの探し方

カウンセラーを探す

メールマガジン

カウンセラーインタビュー集

カウンセラー登録

訪問販売法による表記

リンク集・相互リンク

お問い合わせ

■カウンセラーを探す
あなたの悩みを解消するカウンセラーを紹介します。

カウンセラー検索


さぱりメントへのリンク、バナーの使用はご自由にどうぞ



メールカウンセリング事例集 :  性生活相談(夫婦生活・セックスレス・妊娠・性癖・・・)







「セックスレス夫婦ですが、このままでも大丈夫ですか?」(30代 女性)

性生活相談(夫婦生活・セックスレス・妊娠・性癖・・・)


いろいろ考えた結果、メールを差し上げます。

私の悩みは、いわゆるセックスレス?夫婦である今の現状に対して、今後どのように対応していったらよいのか?ということです。

主人は私よりも8歳年上です。結婚して3年目になりました。結婚当初から今まで、セックスをした回数は…片手にも満たないほどです。

正直言って、結婚を決めた時点でも今でも、性生活の相性や回数等を重視しているつもりはないのです。
夫婦仲は悪くないと思っています。休日も一緒にスポーツをしたり、友人と遊びに行く時も夫婦同伴の割合が多いですし、仕事のこと、プライベートなことなど、非常に会話の多い夫婦だと思っております。

ただ、これまでに数回、セックスしようとしてもできなかったことがありました。
主として、原因は主人の体調にあったのですが、それ以降、私がなんとなく主人とセックスをすることや、性的快感を感じることに対して怖くなってしまった部分があります。ただ、触れられることに対して嫌悪感は感じておりません。

2人とも子供は大好きなのですが、自分たちの子供を持つことに関しては、年齢が年齢なのですが、あまり気にしておりません。

というのもお互いの体調の面で妊娠しにくいことを承知の上で結婚を決めたからです。(詳細な妊娠能力検査は受けておりません。)さらに、主人ももともと淡白な性質らしく、セックスがないことに対して取りたてて不満を言われたことはありません。

問題がないといえば、ないような気もするのですが、今後のことを考えると、今のままでほおっておいて構わないのか、それとも、何か具体的な対策を取った方がいいのか、心のどこかでずっと気にしている自分がいます。

そして、主人がEDなのではないかと疑っている自分がいます。ただ、病院自体が大嫌いな人なので、具体的に、そのことを口にしたことはありません。

誰かに1度相談してみたくて、やっとメールを差し上げます。どうぞよろしくお願いいたします。



※掲載内容は全て相談者本人の掲載了解済みです。 
 本人の承諾が無い限り相談内容の掲載はいたしません。
 また、各担当カウンセラーからの返答内容は相談者のみへ宛てられた
 メッセージなのでこちらで掲載はしておりません。ご了承下さい。

 このページの全体あるいは一部の無断転載を禁じます。




「親子間の虐待について」(30代 女性)次へ→

←前へ「現在大学生ですが妊娠しました。中絶するべきか悩んでいます」(20代 女性)


カウンセリング 相談事例集TOP (目次)



直感力や記憶力、集中力がアップする奇跡の思考ツール
今話題の「マインドマップ」とは?



マインドマップ セミナー


マインドマップの書き方


毎朝1分★天才のヒント



天才のヒント


Copyright (C) 2004 Japan Mental Service Laboratory. All Rights Reserved.