悩み 相談 さぱりメント

マインドマップって・・・

「マインドマップって最近よく聞くけど・・・・」

マインドマップを使って仕事やプライベートで悩んでいたいろんなことが解決した・・・そんな話をよく耳にしませんか?

でも本当に使えるツールなの?

その疑問に答える前に、マインドマップを学んだ後、弊社の女性スタッフ体験したことをぜひ聞いてください。↓

マインドマップとは?


おすすめメールマガジン
「ココロの栄養@さぱりメント」
手軽にできるストレス解消法など読むだけでココロが元気になるメルマガです。

メールアドレス:

名前(ハンドルネームOK):





カウンセラーの探し方

カウンセラーを探す

メールマガジン

カウンセラーインタビュー集

カウンセラー登録

訪問販売法による表記

リンク集・相互リンク

お問い合わせ

■カウンセラーを探す
あなたの悩みを解消するカウンセラーを紹介します。

カウンセラー検索


さぱりメントへのリンク、バナーの使用はご自由にどうぞ



メールカウンセリング事例集 :  人間関係の相談(学校・職場・家族・・・)







「なかなか人と打ち解けられません」(20代 女性)

人間関係の相談(学校・職場・家族・・・)


3歳になる男の子と3ヶ月の女の子の母です。

対人恐怖とまでは行かないのですが、人にどう見られているか、嫌われていないかなどが、気になってなかなか人と打ち解けられません。

育児サークルなどへ行っても、人から除け者されているような気がして、すんなりなじめません。
もともと、2人目出産の前から通っていたサークルで、そのときは、疎外感などは感じなかったのですが。
今は、お母さん同士が話している輪の中にうまく入っていけなくて、ガッカリした気分でサークルから帰ってきます。
他人の目が気になるので、その場では、にこにこして、明るく振舞っているのですが、心から笑えなくて、しんどいです。
お母さん同士が「今度いついつ遊ぼう」と言って遊ぶ約束をしているのを見ると、とてもうらやましく思うのに、自分から遊んでとも言えず、また、誘われることもないです。
私といても、楽しくないのかなぁと思ってみたりしてしまいます。

表面的な当たり障りのない会話はできるのですが、なかなか人と親しくなれなくて、落ち込んだり、泣けてきたりします。



※掲載内容は全て相談者本人の掲載了解済みです。 
 本人の承諾が無い限り相談内容の掲載はいたしません。
 また、各担当カウンセラーからの返答内容は相談者のみへ宛てられた
 メッセージなのでこちらで掲載はしておりません。ご了承下さい。

 このページの全体あるいは一部の無断転載を禁じます。




「自分が何か間違ったいることをしているんではないかと、びくびくしてしまいます」(20代 女性)次へ→

←前へ「会社での同僚や上司との付き合い方がわかりません」(30代 女性)


カウンセリング 相談事例集TOP (目次)



直感力や記憶力、集中力がアップする奇跡の思考ツール
今話題の「マインドマップ」とは?



マインドマップ セミナー


マインドマップの書き方


毎朝1分★天才のヒント



天才のヒント


Copyright (C) 2004 Japan Mental Service Laboratory. All Rights Reserved.