悩み 相談 さぱりメント

マインドマップって・・・

「マインドマップって最近よく聞くけど・・・・」

マインドマップを使って仕事やプライベートで悩んでいたいろんなことが解決した・・・そんな話をよく耳にしませんか?

でも本当に使えるツールなの?

その疑問に答える前に、マインドマップを学んだ後、弊社の女性スタッフ体験したことをぜひ聞いてください。↓

マインドマップとは?


おすすめメールマガジン
「ココロの栄養@さぱりメント」
手軽にできるストレス解消法など読むだけでココロが元気になるメルマガです。

メールアドレス:

名前(ハンドルネームOK):





カウンセラーの探し方

カウンセラーを探す

メールマガジン

カウンセラーインタビュー集

カウンセラー登録

訪問販売法による表記

リンク集・相互リンク

お問い合わせ

■カウンセラーを探す
あなたの悩みを解消するカウンセラーを紹介します。

カウンセラー検索


さぱりメントへのリンク、バナーの使用はご自由にどうぞ



メールカウンセリング事例集 :  人間関係の相談(学校・職場・家族・・・)







「精神障害者手帳の登録をしようか悩んでいます」(40代 女性)

人間関係の相談(学校・職場・家族・・・)


はじめまして。
職場での人間関係の悪化や家庭内での暴力など、様々な原因があって、通院中です。
精神科では抗うつ剤と抗不安剤を処方してもらっています。
32条をお願いして、現在の精神科の通院は続けることができそうです。

義弟の心臓病や母の脳梗塞など出費が多く、やや将来に金銭的な不安が残ります。
精神障害者手帳の登録をしようか悩んでいます。

職場の上司に相談できず、仕事の能率も良くないためクビになる不安もあります。
登録した場合のメリットやデメリットも良く分かっていません。
なにかアドバイスをいただきたいと思っています。
よろしくお願いします。



※掲載内容は全て相談者本人の掲載了解済みです。 
 本人の承諾が無い限り相談内容の掲載はいたしません。
 また、各担当カウンセラーからの返答内容は相談者のみへ宛てられた
 メッセージなのでこちらで掲載はしておりません。ご了承下さい。

 このページの全体あるいは一部の無断転載を禁じます。




「経験のない人間が秘書になるためには」(20代 女性)次へ→

←前へ「別れた彼と同じ会社で、会社に行くのも苦しい」(30代 女性)


カウンセリング 相談事例集TOP (目次)



直感力や記憶力、集中力がアップする奇跡の思考ツール
今話題の「マインドマップ」とは?



マインドマップ セミナー


マインドマップの書き方


毎朝1分★天才のヒント



天才のヒント


Copyright (C) 2004 Japan Mental Service Laboratory. All Rights Reserved.