悩み 相談 さぱりメント

マインドマップって・・・

「マインドマップって最近よく聞くけど・・・・」

マインドマップを使って仕事やプライベートで悩んでいたいろんなことが解決した・・・そんな話をよく耳にしませんか?

でも本当に使えるツールなの?

その疑問に答える前に、マインドマップを学んだ後、弊社の女性スタッフ体験したことをぜひ聞いてください。↓

マインドマップとは?


おすすめメールマガジン
「ココロの栄養@さぱりメント」
手軽にできるストレス解消法など読むだけでココロが元気になるメルマガです。

メールアドレス:

名前(ハンドルネームOK):





カウンセラーの探し方

カウンセラーを探す

メールマガジン

カウンセラーインタビュー集

カウンセラー登録

訪問販売法による表記

リンク集・相互リンク

お問い合わせ

■カウンセラーを探す
あなたの悩みを解消するカウンセラーを紹介します。

カウンセラー検索


さぱりメントへのリンク、バナーの使用はご自由にどうぞ



メールカウンセリング事例集 :  夫婦・結婚(婚約・不倫・浮気・再婚・・・)







「夫に間違って浮気相手の名前で呼ばれました」(40代 女性)

夫婦・結婚(婚約・不倫・浮気・再婚・・・)


9歳年上の男性と2年半前に結婚しました。
夫は仕事にまじめです。精子が弱いと診断され、体外受精をしてたので、夫が浮気をするなんて一度も考えませんでした。

寝言で女の名前を叫ぶまでは。初めて夫の携帯メールを見て手が震えました。問いただすと、相手側に、独身だと嘘を言って付き合っていたようです。

すぐにその場で相手に電話して、結婚してる事実と、もう会わないということを話してもらいました。その後、私は彼を探索し始めました。彼が異常に携帯電話を隠すからです。最初は、すぐにその女性と別れられないのかもと思っていたのですが、又別の女性と待ち合わせのメールが出てきたり、着信履歴をこまめに消していて、たまに消し忘れて女性のメールや電話履歴が残っているのです。

たまりかねて、聞いてみたら、激怒して携帯電話を壊してしまいました。又、3人の女性の電話、メール、携帯番号、住所のメモが最近カバンに入ってました。その夜、私は彼に、別れようと言いました。翌朝になって、急に彼はキスをして誤ってきました。

そして、言ったのです。「もう喧嘩するのはやめよう。ここにずっといてほしい。心から愛しているよ、◯◯」と。でも、◯◯とは、浮気相手の名前です。

彼は急いで、その後、私の名前を言いました。キスも何ヶ月もしてませんでした。現在、経済的なこともあるので、別れることは実行に移してません。

子供はいませんが(愛犬が気になって、犬が死んでから別れようか)、年金生活になってから別れようか、このまま辛抱して幸せになれるのかが、混乱してわかりません。

結婚当初から、夜は12時まわってから帰宅、休日はほとんど外出、クリスマスは2回とも外泊です。夫婦の肉体関係も一ヶ月1回か3,4ヶ月何もない時もあります。

浮気がわかって以来2ヶ月たちます。彼が関係を求めてきましたが、どうしたらよいかもわかりません。



※掲載内容は全て相談者本人の掲載了解済みです。 
 本人の承諾が無い限り相談内容の掲載はいたしません。
 また、各担当カウンセラーからの返答内容は相談者のみへ宛てられた
 メッセージなのでこちらで掲載はしておりません。ご了承下さい。

 このページの全体あるいは一部の無断転載を禁じます。




「結婚がしたくてしょうがないのですが」(40代 女性)次へ→

←前へ「経験のない人間が秘書になるためには」(20代 女性)


カウンセリング 相談事例集TOP (目次)



直感力や記憶力、集中力がアップする奇跡の思考ツール
今話題の「マインドマップ」とは?



マインドマップ セミナー


マインドマップの書き方


毎朝1分★天才のヒント



天才のヒント


Copyright (C) 2004 Japan Mental Service Laboratory. All Rights Reserved.