悩み 相談 さぱりメント

マインドマップって・・・

「マインドマップって最近よく聞くけど・・・・」

マインドマップを使って仕事やプライベートで悩んでいたいろんなことが解決した・・・そんな話をよく耳にしませんか?

でも本当に使えるツールなの?

その疑問に答える前に、マインドマップを学んだ後、弊社の女性スタッフ体験したことをぜひ聞いてください。↓

マインドマップとは?


おすすめメールマガジン
「ココロの栄養@さぱりメント」
手軽にできるストレス解消法など読むだけでココロが元気になるメルマガです。

メールアドレス:

名前(ハンドルネームOK):





カウンセラーの探し方

カウンセラーを探す

メールマガジン

カウンセラーインタビュー集

カウンセラー登録

訪問販売法による表記

リンク集・相互リンク

お問い合わせ

■カウンセラーを探す
あなたの悩みを解消するカウンセラーを紹介します。

カウンセラー検索


さぱりメントへのリンク、バナーの使用はご自由にどうぞ



メールカウンセリング事例集 :  夫婦・結婚(婚約・不倫・浮気・再婚・・・)







「主人を疑うことしか出来なくて不安です」(30代 女性)

夫婦・結婚(婚約・不倫・浮気・再婚・・・)


こんばんは。私もあまりにつらくて自殺を考えたことがあり、そのつらさをわかってくれるのではないかと思ってメールをさせていただきました。

どうぞ宜しくお願いします。

一年半ほど前,娘の出産前後に主人の浮気があり、それについては主人も過ちを認めて反省し,二度としないということを話し合いました。

ただそれ以降,私は主人をほとんど信用できなくなり未だに隠れて主人の携帯や財布,手帳などをチェックする毎日で、このままでいいのか悩んでいます。

以前の話し合いで、帰るコールを会社の電話から私の携帯にかけるという約束をしたのですが,必ずしも毎日守られているわけではないので,電話ではなくメールばかりが続いただけで疑ったり,不安になったりしています。

直接主人に「きちんと毎日電話をしてほしい」と言えばいいのですが、「いつまでも疑われているのがつらい」と前に言われたことがあるので言えずにいます。

二人とも相手に不満が合ってもそれを伝えずに自分の中でガマンしようとしたり,思ったことをそのままぶつけてしまって相手が不機嫌になったり喧嘩になるのが嫌だから言わないという関係にも問題があるとは思うのですが・・・。

つい先日、実は以前いた部署の飲み会だったという日に主人が別の理由を言って出て行ったのですが,嘘をついているのが分かったので、また以前の浮気相手に会っているのではないかと思いつめてしまいました。

知人の同僚から事実を教えてもらい、その部署に浮気相手がいるから私が心配をしないようにと嘘をついたのかなとも思いつつも,やっぱり疑っている自分がいます。

本当なら子どもは二人ぐらい欲しいと思っていたのですが,また同じことが起きるのでは?という思いで諦めています。

疑うことしかできない主人とこれからずっとやっていけるのか不安で時々離婚も考えてしまいます。どのように考えていったらよいかアドバイスを宜しくお願いします。(長々とまとまりのない文章でごめんなさい。)



※掲載内容は全て相談者本人の掲載了解済みです。 
 本人の承諾が無い限り相談内容の掲載はいたしません。
 また、各担当カウンセラーからの返答内容は相談者のみへ宛てられた
 メッセージなのでこちらで掲載はしておりません。ご了承下さい。

 このページの全体あるいは一部の無断転載を禁じます。




「食欲が出ないんです」(10代 女性)次へ→

←前へ「結婚生活ってガマンしないといけないものなの」(20代 女性)


カウンセリング 相談事例集TOP (目次)



直感力や記憶力、集中力がアップする奇跡の思考ツール
今話題の「マインドマップ」とは?



マインドマップ セミナー


マインドマップの書き方


毎朝1分★天才のヒント



天才のヒント


Copyright (C) 2004 Japan Mental Service Laboratory. All Rights Reserved.