悩み 相談 さぱりメント

マインドマップって・・・

「マインドマップって最近よく聞くけど・・・・」

マインドマップを使って仕事やプライベートで悩んでいたいろんなことが解決した・・・そんな話をよく耳にしませんか?

でも本当に使えるツールなの?

その疑問に答える前に、マインドマップを学んだ後、弊社の女性スタッフ体験したことをぜひ聞いてください。↓

マインドマップとは?


おすすめメールマガジン
「ココロの栄養@さぱりメント」
手軽にできるストレス解消法など読むだけでココロが元気になるメルマガです。

メールアドレス:

名前(ハンドルネームOK):





カウンセラーの探し方

カウンセラーを探す

メールマガジン

カウンセラーインタビュー集

カウンセラー登録

訪問販売法による表記

リンク集・相互リンク

お問い合わせ

■カウンセラーを探す
あなたの悩みを解消するカウンセラーを紹介します。

カウンセラー検索


さぱりメントへのリンク、バナーの使用はご自由にどうぞ



メールカウンセリング事例集 :  ビジネス相談(仕事・独立・起業・在宅ワーク・・・)







「軽うつで休職したことを思い出し恐くなります」(30代 女性)

ビジネス相談(仕事・独立・起業・在宅ワーク・・・)


同じ会社に10年以上います。役職も上がり給料も上がりました。

が、会社が変革期になり自分の業務も新たに創造しつつ、個人目標数字が大幅にアップしました。昔営業をやっていたのでやりがいも感じるのですが、同時に、軽うつになり休職した時の事が頭に浮かんですごくこわくなります。

長くいるので甘えが出てしまっているのでしょうか?

今の状況から逃げようとは思っていませんが、私が元気になるようなアドバイスをいただけないでしょうか?



※掲載内容は全て相談者本人の掲載了解済みです。 
 本人の承諾が無い限り相談内容の掲載はいたしません。
 また、各担当カウンセラーからの返答内容は相談者のみへ宛てられた
 メッセージなのでこちらで掲載はしておりません。ご了承下さい。

 このページの全体あるいは一部の無断転載を禁じます。




「離婚したいのですが、バツ2になることが不安です」(30代 女性)次へ→

←前へ「優秀な社員が精神的に不安定で困っています」(30代 女性)


カウンセリング 相談事例集TOP (目次)



直感力や記憶力、集中力がアップする奇跡の思考ツール
今話題の「マインドマップ」とは?



マインドマップ セミナー


マインドマップの書き方


毎朝1分★天才のヒント



天才のヒント


Copyright (C) 2004 Japan Mental Service Laboratory. All Rights Reserved.