悩み 相談 さぱりメント

マインドマップって・・・

「マインドマップって最近よく聞くけど・・・・」

マインドマップを使って仕事やプライベートで悩んでいたいろんなことが解決した・・・そんな話をよく耳にしませんか?

でも本当に使えるツールなの?

その疑問に答える前に、マインドマップを学んだ後、弊社の女性スタッフ体験したことをぜひ聞いてください。↓

マインドマップとは?


おすすめメールマガジン
「ココロの栄養@さぱりメント」
手軽にできるストレス解消法など読むだけでココロが元気になるメルマガです。

メールアドレス:

名前(ハンドルネームOK):





カウンセラーの探し方

カウンセラーを探す

メールマガジン

カウンセラーインタビュー集

カウンセラー登録

訪問販売法による表記

リンク集・相互リンク

お問い合わせ

■カウンセラーを探す
あなたの悩みを解消するカウンセラーを紹介します。

カウンセラー検索


さぱりメントへのリンク、バナーの使用はご自由にどうぞ



メールカウンセリング事例集 :  夫婦・結婚(婚約・不倫・浮気・再婚・・・)







「離婚したいのですが、バツ2になることが不安です」(30代 女性)

夫婦・結婚(婚約・不倫・浮気・再婚・・・)


はじめまして。相談させていただきます。
 
 結婚して1年です。私も夫も再婚同士です。私に子供はいませんが、夫には前妻との間に9歳になる女児がいます。前妻が引き取っています。

夫は養育費は払わない代わりに、子供とは会わないと言う条件で離婚したそうです。離婚後、子供に会いたくて連絡を取ってみたけど拒否されたそうです。
 
 夫に付き合って欲しいと言われた時、私は何度も断りました。理由は、「結婚して子供のいる普通の家庭をつくりたい。だから子供のいる男性とは付き合えない。

多分、前妻との子供のことが気になるだろうから。」でも、夫は「幸せにする。子供のことは切れている。信じて欲しい。など」私は、夫に結婚前に子供のことでいくつか約束をしてもらいました。

結婚後、夫は「そんな約束は無理。」と言い、私が「じゃあ、どうして約束したの?」と聞くと、「分かってもらえると思った」と開き直ります。夫の親からは「その子を自分の子供と思いなさい。金銭的にも援助してあげて当然。それが妻としての役目だ」と言われました。

 最近夫が結婚以来、給料の一部をを内緒で使っていたのを知りました。小遣いが多すぎるから節約して欲しいと言っても、聞きません。

何に使ったかも言いません。共働きしていた時、私はほとんど自分の物は買わずに生活費に入れていたのにと悔しくなりました。先日、夫は遠方にいる祖母のお見舞いに夫は行きました。

私は、旅費がないので行きませんでした。夫や夫の親からは「私の結婚する前に貯めた貯金を出しなさい」と言われました。私は、夫の浪費の穴埋めに自分の貯金は使いたくありません。

 結婚後、私は婦人科に通院していました。(年齢的にあまり余裕がないため早く子供がほしかったので。)婦人科に通院していたのが原因なのかは分かりませんが、夫は夫婦生活をしなくなりました。

最近、私に隠れてインターネットのアダルトサイトを見ているのを見つけました。現在、婦人科の通院はやめました。夫が、子供はいらないというので。理由は「自分にはもう子供がいるから。離婚する時、子供がいたら面倒だから。

障害児が生まれたら困るから。子供にお金がかかって自分の小遣いが減るから。」などです。

 将来、私たちの間に子供がいなかったら、夫は自分の子供に傾くかもしれません。夫の母親は、将来的に寝たきりになる病気です。夫は長男で、介護は多分私がすることになりそうです。

 離婚したいのです。経済的にも少し不安ですし、バツ2になることで周囲のから悪口を言われて悩まないか気になります。また、自分の子供が欲しいという気持ちをあきらめきれません。子供は好きな人との間につくるものだとは分かっているのですが・・・

 長くなりましたが、アドバイスお願いします。



※掲載内容は全て相談者本人の掲載了解済みです。 
 本人の承諾が無い限り相談内容の掲載はいたしません。
 また、各担当カウンセラーからの返答内容は相談者のみへ宛てられた
 メッセージなのでこちらで掲載はしておりません。ご了承下さい。

 このページの全体あるいは一部の無断転載を禁じます。




「7年間付き合った前の彼が気になってしまいます」(20代 女性)次へ→

←前へ「軽うつで休職したことを思い出し恐くなります」(30代 女性)


カウンセリング 相談事例集TOP (目次)



直感力や記憶力、集中力がアップする奇跡の思考ツール
今話題の「マインドマップ」とは?



マインドマップ セミナー


マインドマップの書き方


毎朝1分★天才のヒント



天才のヒント


Copyright (C) 2004 Japan Mental Service Laboratory. All Rights Reserved.