悩み 相談 さぱりメント

マインドマップって・・・

「マインドマップって最近よく聞くけど・・・・」

マインドマップを使って仕事やプライベートで悩んでいたいろんなことが解決した・・・そんな話をよく耳にしませんか?

でも本当に使えるツールなの?

その疑問に答える前に、マインドマップを学んだ後、弊社の女性スタッフ体験したことをぜひ聞いてください。↓

マインドマップとは?


おすすめメールマガジン
「ココロの栄養@さぱりメント」
手軽にできるストレス解消法など読むだけでココロが元気になるメルマガです。

メールアドレス:

名前(ハンドルネームOK):





カウンセラーの探し方

カウンセラーを探す

メールマガジン

カウンセラーインタビュー集

カウンセラー登録

訪問販売法による表記

リンク集・相互リンク

お問い合わせ

■カウンセラーを探す
あなたの悩みを解消するカウンセラーを紹介します。

カウンセラー検索


さぱりメントへのリンク、バナーの使用はご自由にどうぞ



メールカウンセリング事例集 :  人間関係の相談(学校・職場・家族・・・)







「裏で皆何か悪口いってると思ってしまいます」(10代 女性)

人間関係の相談(学校・職場・家族・・・)


昨年、自分の卑劣な行いのせいで一年間学校で裏でずっと悪口をいわれ続けました。

一応、一緒にいてくれる人たちはいたんですが、奇数だったのでバスの座席や体育の時とかは他の奇数のところの人と組んでいました。最初は強気だったのですが、その後もう独り他のクラスではめられてた子と仲良く、塾とかも一緒だったのでなんでも相談にのって頑張ったのに、その子が自分がうまくいったら今度は私の悪口を言い始め塾でもはめられてしまい、家以外で落ち着ける場所がありませんでした。

それから一旦落ち着いて中学が一緒の子がいない高校で安心してました。

でも、一緒にいた子たちが悪口をしばらくしてから言い始めて、今度は自分が言われてるんじゃないかと、すごい心配に陥ります。なので、いやになって他の子たちの子のとこに移動してそこには悪口を言う子がいなくて安心してました。

だけど、最初一緒にいた子たちが私の悪口を他のクラスの子たちに言っていて、悪いイメージが植え付けられています。一緒のクラスの子たちは全然そんなこと言わないし、逆にその子たちは誰の悪口でもいうから気にしないでいなよ。と言ってくれます。

でもそれを聞いてから、中学のことを思い出してとても怖くて学校がはじまりそうになるにつれ、夜眠れなくなります。中学のときも卒業するまで明け方5回ほど起きたりしてしました。今回はご飯もあまり食べたくなく、なにもやる気がでません。(元々、たくさん食べるので最低限は食べれます。)中学の時、友人などに相談してもそれが流されたししてたので高校の友人には、気にしてないそぶりしかみせれません。

そうしてくると、分かっていても裏で皆何か悪口いってると思えてくるので、人と接するのが怖いです。

余談ですが、半月板損傷で手術するかと言われて、ショックで倒れて以来、風邪以外で病院に行くと、気分が悪くなり、顔がまっさおになり、血圧が下がり倒れてしまいます。なので、精神科に行くことを元々整形外科の先生にすすめられてたので、行ってみようかと思います。

しかし、倒れるので最近は親が一緒に病院にいってくれるので、もし精神科に行ったときについてこられたらこんな話は出来ません。なので、精神科にも行きにくいです。どおするべきなんでしょうか。。。



※掲載内容は全て相談者本人の掲載了解済みです。 
 本人の承諾が無い限り相談内容の掲載はいたしません。
 また、各担当カウンセラーからの返答内容は相談者のみへ宛てられた
 メッセージなのでこちらで掲載はしておりません。ご了承下さい。

 このページの全体あるいは一部の無断転載を禁じます。




「告白した方がいいでしょうか」(10代 女性)次へ→

←前へ「自分の希望にマッチする企業を探しています」(20代 女性)


カウンセリング 相談事例集TOP (目次)



直感力や記憶力、集中力がアップする奇跡の思考ツール
今話題の「マインドマップ」とは?



マインドマップ セミナー


マインドマップの書き方


毎朝1分★天才のヒント



天才のヒント


Copyright (C) 2004 Japan Mental Service Laboratory. All Rights Reserved.