悩み 相談 さぱりメント

マインドマップって・・・

「マインドマップって最近よく聞くけど・・・・」

マインドマップを使って仕事やプライベートで悩んでいたいろんなことが解決した・・・そんな話をよく耳にしませんか?

でも本当に使えるツールなの?

その疑問に答える前に、マインドマップを学んだ後、弊社の女性スタッフ体験したことをぜひ聞いてください。↓

マインドマップとは?


おすすめメールマガジン
「ココロの栄養@さぱりメント」
手軽にできるストレス解消法など読むだけでココロが元気になるメルマガです。

メールアドレス:

名前(ハンドルネームOK):





カウンセラーの探し方

カウンセラーを探す

メールマガジン

カウンセラーインタビュー集

カウンセラー登録

訪問販売法による表記

リンク集・相互リンク

お問い合わせ

■カウンセラーを探す
あなたの悩みを解消するカウンセラーを紹介します。

カウンセラー検索


さぱりメントへのリンク、バナーの使用はご自由にどうぞ



メールカウンセリング事例集 :  恋愛相談(交際・失恋・遠距離・・・)







「離婚してから恋愛が出来なくて悩んでいます」(30代 女性)

恋愛相談(交際・失恋・遠距離・・・)


はじめまして、ちょっと異質の相談かもしれませんが、よろしくお願いします。
離婚してから、かれこれ7年になりますが、
その7年間一度も恋愛はしておらず、おつきあいをしたこともありません。

元夫は学生時代からのつきあいで、異性とおつきあいをした初めての人です。離婚の原因は一言では言い表せませんがお互い未熟だったのだと思います。

離婚してから、さあ、新しい恋をしよう!と意気込んだものの、元夫と数年間は比較し続けていました。
男性を紹介されても、「ああ、元夫とここに来たらもっと楽しいのにな」と思ってしまいます。

離婚したことは仕方がないことだし、それでよかったと認識はしているのですが・・・。

合コンやパーティに参加しても、それこそ二桁は回数を重ねましたが、いいなと思える男性に会えません。
それどころか、こんなことをしている自分自身が嫌になってしまいます。

今まで、ずっとエスカレーターの女子校に通い、割と
裕福な暮らしをしてきました。本当に離婚するまで挫折もしたことがなく、温室のように守られてきた事が
ここになってあらわれてきているのだなという風には思っています。

有名女子校→腰掛けOL→結婚するという将来しか思い描いていませんでした。

色々努力?はしました。外見に気を遣ったり、習い事もテニスにゴルフに英会話にワインと、出会いが広がることもしました。広がるのは女性の友達ばかりですけどね。転職もして、自分と同世代の男性が多い所にも転職しました。先ほど明記した合コンやパーティ、相談所の無料お試しなど、それこそ、雑誌にかかれているようなことは全てやりました。

色々やっても自分自身の心が変わらないと何も変わらないんだということは頭ではわかっています。
だけど、こんなに努力してるのに!って思ってしまいます。先ほど転職したと言いましたが、何人も競争相手がいる中、面接で突破します(自慢みたいですみません)。人事の人が私を採用してくれるってことは、
男性からみてある意味、選んでくれたって事ですよね
・・・。

実際、恋愛のお誘いがかかるのは、既婚者ばかりです。
このスパイラルの中から抜け出したいと思っています。色々習い事までしてお金があっていいわね!と非難されるような相談内容かもしれません。

でも、他を削ってでもしたことなので、その点は不快に思わず、
お返事いただけたらと思います。よろしくお願いします。



※掲載内容は全て相談者本人の掲載了解済みです。 
 本人の承諾が無い限り相談内容の掲載はいたしません。
 また、各担当カウンセラーからの返答内容は相談者のみへ宛てられた
 メッセージなのでこちらで掲載はしておりません。ご了承下さい。

 このページの全体あるいは一部の無断転載を禁じます。




「夫に好きな人ができて不安です」(30代 女性)次へ→

←前へ「韓国に住んでいるのですが友達がいません」(30代 女性)


カウンセリング 相談事例集TOP (目次)



直感力や記憶力、集中力がアップする奇跡の思考ツール
今話題の「マインドマップ」とは?



マインドマップ セミナー


マインドマップの書き方


毎朝1分★天才のヒント



天才のヒント


Copyright (C) 2004 Japan Mental Service Laboratory. All Rights Reserved.