悩み 相談 さぱりメント

マインドマップって・・・

「マインドマップって最近よく聞くけど・・・・」

マインドマップを使って仕事やプライベートで悩んでいたいろんなことが解決した・・・そんな話をよく耳にしませんか?

でも本当に使えるツールなの?

その疑問に答える前に、マインドマップを学んだ後、弊社の女性スタッフ体験したことをぜひ聞いてください。↓

マインドマップとは?


おすすめメールマガジン
「ココロの栄養@さぱりメント」
手軽にできるストレス解消法など読むだけでココロが元気になるメルマガです。

メールアドレス:

名前(ハンドルネームOK):





カウンセラーの探し方

カウンセラーを探す

メールマガジン

カウンセラーインタビュー集

カウンセラー登録

訪問販売法による表記

リンク集・相互リンク

お問い合わせ

■カウンセラーを探す
あなたの悩みを解消するカウンセラーを紹介します。

カウンセラー検索


さぱりメントへのリンク、バナーの使用はご自由にどうぞ



メールカウンセリング事例集 :  恋愛相談(交際・失恋・遠距離・・・)







「彼と付き合い始めて気持ちが覚めてしまいました」(30代 女性)

恋愛相談(交際・失恋・遠距離・・・)


はじめまして。
彼との事で悩んでいて、相談に乗っていただければと思いました。

私には付き合い始めて半年の彼氏がいます。
今月辞めた会社の同僚です。

彼はシステム課にいて、たまたま社内メールで話したのが出会ったきっかけです。
最初の数ヶ月メールで話していて、結構まじめな人だなと思い、自分と価値観も似てる人かなと思いました。
(それまでの印象は、少し怖くとっつきにくい感じでした)

メールをし始めて数ヵ月後、食事に行き付き合って欲しいと告白され付き合うようになりました。

自分でも彼の事を好きだと思っていたのですが、
付き合い始めると少し気持ちが覚めてしまいました。
しかし、私は以前熱烈な恋愛を経験した事があり、その時は自分の嫉妬心にほとほと疲れてしまったことがあり、もっと穏やかな恋をしたいと思ってました。
なので、今回はゆっくり好きという感情をはぐくんでいけばいいやと思っていたのです。

しかし、彼の方はそうではなく私に対する気持ちが大きかったようで、私の希薄な愛情に不満を感じ、よく付き合ってる感じがしないと言われてました。

付き合い始めて、彼の変な性格の部分を知ることになり、気持ちが少し冷めてしまったと思います。
というのも、彼は良く私の会社の知り合いの女性の名前をあげ、「○○さんと浮気しようかな〜」とか、「今○○さんと隠れて付き合ってるから」などと言ったりします。

また、テレビを見ていてグラビアアイドルがでてたりすると「こいつとはやってもいいな」とか言ったりします。

あまりにもしつこいくらい言うので、そういうのはやめて欲しいと少し言ってみたのですが、
「冗談だから、そんなのいちいち気にするな」と言われました。

それで、今もまだしつこく言ってきたりします。

でも、そんなのを何度も言われると本当にそう思ってるんではないかと、私も思ったりします。
他にも、変な性にからんだ冗談を言ったりします。

でも彼は、「本当は優しいのを知ってるでしょ?そういう所を信じてよ。冗談なんだから、損なので揺り動かされないで。もっとそんなのを気にしない強い女になって」と言います。

私もどちらかというと気が弱く、あまり自分の意見、思いを言えないタイプです。

それでも何度か自分の思いを伝えた事があるのですが、うまく伝わらなかったり、違う風に捉えられて余計喧嘩になってしまって、伝えることに臆病になってしまっています。

彼は結婚を考えてるみたいで、そういう話も何度もしてきます。
また、別れない事を何度も約束させます。

彼はバツイチで、もう2度と傷付きたくないと思ってるみたいです。
私も年齢の事もあり、彼との結婚も考えましたが、今の状態ではちょっと不安です。
夜の交わりも拒否してしまいがちです。

まじめで優しいところは好きなのですが、どうしても彼の言葉や、彼が言う冗談が受け入れがたいです。
好きなのかと自分に問うても「好きではないかも・・・」という答えが出てきます。
でも、一緒にいたいと思う気持ちもあります。

このまま付き合っていけばいいのか、別れた方がいいのか。自分が性格や考え方を変えれば何とかなるものなのか等、悩みが尽きません。

もし何かお力を貸していただけるならと思います。
長くなりました。よろしくお願いいたします。



※掲載内容は全て相談者本人の掲載了解済みです。 
 本人の承諾が無い限り相談内容の掲載はいたしません。
 また、各担当カウンセラーからの返答内容は相談者のみへ宛てられた
 メッセージなのでこちらで掲載はしておりません。ご了承下さい。

 このページの全体あるいは一部の無断転載を禁じます。




←前へ「夫に好きな人ができて不安です」(30代 女性)


カウンセリング 相談事例集TOP (目次)



直感力や記憶力、集中力がアップする奇跡の思考ツール
今話題の「マインドマップ」とは?



マインドマップ セミナー


マインドマップの書き方


毎朝1分★天才のヒント



天才のヒント


Copyright (C) 2004 Japan Mental Service Laboratory. All Rights Reserved.