悩み 相談 さぱりメント


マインドマップって・・・

「マインドマップって最近よく聞くけど・・・・」

マインドマップを使って仕事やプライベートで悩んでいたいろんなことが解決した・・・そんな話をよく耳にしませんか?

でも本当に使えるツールなの?

その疑問に答える前に、マインドマップを学んだ後、弊社の女性スタッフ体験したことをぜひ聞いてください。↓

マインドマップとは?


おすすめメールマガジン
「ココロの栄養@さぱりメント」
手軽にできるストレス解消法など読むだけでココロが元気になるメルマガです。

メールアドレス:

名前(ハンドルネームOK):





カウンセラーの探し方

カウンセラーを探す

メールマガジン

カウンセラーインタビュー集

カウンセラー登録

訪問販売法による表記

リンク集・相互リンク

お問い合わせ

■カウンセラーを探す
あなたの悩みを解消するカウンセラーを紹介します。

カウンセラー検索


さぱりメントへのリンク、バナーの使用はご自由にどうぞ



カウンセリング 相談事例集 : 恋愛相談(交際・失恋・遠距離・・・)


さぱりメントに寄せられたメールカウンセリングの相談の一部を紹介します。

 ・相談ってどんな風にすればいいんだろう?
 ・こんな相談しても大丈夫かな?
 ・自分の悩みをうまく言葉にできなくて困っています。
 ・・・などなど


実際にカウンセリングを受ける際に参考にしてみてください。






恋愛相談(交際・失恋・遠距離・・・)

「彼に「好きな人が出来た」と逆ギレされた様に言われて」(30代 女性)

「彼のチャットが気になって・・・」(20代 女性)

「どれが「恋愛」の気持ちなのか、わからなくなってしまいました。」(20代 女性)

「結婚してから後悔したくないのです。」(20代 女性)

「私自身、誰を好きなのかも分からなくなってしまって・・・」(女性)

「メールで知り合った彼と遠距離恋愛で、1年半になります。」(女性)

「相手から拒絶されたままという状態に耐えられません」(40代 女性)

「どうしても彼を失いたくはありません」(20代 女性)

「彼氏のいる女性に片想いしています」(20代 男性)

「元彼がいる同じ職場の男性にアプローチされてて悩んでいます」(女性)

「年齢的に結婚が気になります。つきあって5ヶ月なにも言ってくれません」(30代 女性)

「家を出て彼と同棲したいと考えています」(20代 女性)

「この恋愛は諦めるべきでしょうか?」(女性)

「彼氏の転勤で遠距離恋愛になってしまうのですが・・・」(10代 女性)

「別れた彼と同じ会社で、会社に行くのも苦しい」(30代 女性)

「恋愛を楽しめない、すぐ冷めてしまいます」(10代 女性)

「14歳年下の彼と友達以上、恋人未満の関係です」(40代 女性)

「海外の彼とどうやって関係を深めたらいいか」(30代 女性)

「結婚したけれど、男性と付き合う気がおきません」(女性)

「どんな会話をすればいいか具体的に教えてください」(女性)

「学校の生徒を好きになってしまいました」(20代 女性)

「学校の生徒を好きになってしまいました」(20代 女性)

「今まで男性と付き合ったことがないことが気になっています」(20代 女性)

「彼は既に結婚していて、どうしたらいいのかわかりません」(30代 女性)

「彼は既に結婚していて、どうしたらいいのかわかりません」(30代 女性)

「彼に何を言われても自慢や嫌味に聞こえてしまいます」(女性)

「結婚を前提とした彼氏がほしい」(20代 女性)

「社内に気になる人ができたのですが・・・」(30代 女性)

「7年間付き合った前の彼が気になってしまいます」(20代 女性)

「告白した方がいいでしょうか」(10代 女性)

「離婚してから恋愛が出来なくて悩んでいます」(30代 女性)

「彼と付き合い始めて気持ちが覚めてしまいました」(30代 女性)



※掲載内容は全て相談者本人の掲載了解済みです。 
 本人の承諾が無い限り相談内容の掲載はいたしません。
 
 また、このページの全体あるいは一部の無断転載を禁じます。



直感力や記憶力、集中力がアップする奇跡の思考ツール
今話題の「マインドマップ」とは?



マインドマップ セミナー


マインドマップの書き方


毎朝1分★天才のヒント



天才のヒント

Copyright (C) 2004 Japan Mental Service Laboratory. All Rights Reserved.