悩み 相談 さぱりメント


マインドマップって・・・

「マインドマップって最近よく聞くけど・・・・」

マインドマップを使って仕事やプライベートで悩んでいたいろんなことが解決した・・・そんな話をよく耳にしませんか?

でも本当に使えるツールなの?

その疑問に答える前に、マインドマップを学んだ後、弊社の女性スタッフ体験したことをぜひ聞いてください。↓

マインドマップとは?


おすすめメールマガジン
「ココロの栄養@さぱりメント」
手軽にできるストレス解消法など読むだけでココロが元気になるメルマガです。

メールアドレス:

名前(ハンドルネームOK):





カウンセラーの探し方

カウンセラーを探す

メールマガジン

カウンセラーインタビュー集

カウンセラー登録

訪問販売法による表記

リンク集・相互リンク

お問い合わせ

■カウンセラーを探す
あなたの悩みを解消するカウンセラーを紹介します。

カウンセラー検索


さぱりメントへのリンク、バナーの使用はご自由にどうぞ



カウンセリング 相談事例集 : 夫婦・結婚(婚約・不倫・浮気・再婚・・・)


さぱりメントに寄せられたメールカウンセリングの相談の一部を紹介します。

 ・相談ってどんな風にすればいいんだろう?
 ・こんな相談しても大丈夫かな?
 ・自分の悩みをうまく言葉にできなくて困っています。
 ・・・などなど


実際にカウンセリングを受ける際に参考にしてみてください。






夫婦・結婚(婚約・不倫・浮気・再婚・・・)

「みんなどうやって結婚相手と出会い、愛を育んでいるのでしょう?」(30代 女性)

「付き合っている人が離婚しないのが理解できてもこころで納得できません」(30代 女性)

「主人の考えていることがわかりません。家庭内別居のような感じです」(女性)

「なんだかいつもイライラしています」(40代 女性)

「抱きしめてくれない旦那って私にとってなんだろう」(20代 女性)

「離婚しようか迷っています」(20代 女性)

「夫からもう愛情はなくなった、別れるべきと言われ、家をでました」(30代 女性)

「両親に結婚を反対されて・・・」(20代 女性)

「私は家政婦さんでもいいってこと?」(20代 女性)

「いつか結婚はするつもりだと言う言葉は信じているのですが・・・」(30代 女性)

「どちらが私を愛してくれるだろうか?そんな事ばかりを考えて心が定まりません」(20代 女性)

「嫉妬が激しくなり、主人を疑ってばかりなのです」(20代 女性)

「出産後自律神経失調症になり、6年間つらい思いをしています」(30代 女性)

「婚姻関係を維持して行くことにむなしさを感じてしまいます」(40代 男性)

「友人・知人が妊娠ラッシュで自分の心に拍車をかけてしまいます」(20代 女性)

「彼に振り回されている気がします」(20代 女性)

「夫に間違って浮気相手の名前で呼ばれました」(40代 女性)

「結婚がしたくてしょうがないのですが」(40代 女性)

「夫に一緒に楽しもうと思ってもらいたい」(20代 女性)

「妻の長時間労働で悩んでいます」(30代 男性)

「夫がすぐに離婚を口にします」(女性)

「彼にまた結婚について考えてもらいたい」(女性)

「結婚生活ってガマンしないといけないものなの」(20代 女性)

「主人を疑うことしか出来なくて不安です」(30代 女性)

「離婚したいのですが、バツ2になることが不安です」(30代 女性)

「毎日会話がありません」(30代 女性)

「浮気相手が妊娠して困っています」(男性)

「結婚生活とはこんなものなのでしょうか?」(30代 女性)

「相手の子供が人見知りで私になついてくれません」(30代 男性)

「夫に好きな人ができて不安です」(30代 女性)



※掲載内容は全て相談者本人の掲載了解済みです。 
 本人の承諾が無い限り相談内容の掲載はいたしません。
 
 また、このページの全体あるいは一部の無断転載を禁じます。



直感力や記憶力、集中力がアップする奇跡の思考ツール
今話題の「マインドマップ」とは?



マインドマップ セミナー


マインドマップの書き方


毎朝1分★天才のヒント



天才のヒント

Copyright (C) 2004 Japan Mental Service Laboratory. All Rights Reserved.